30 days to U.S.S Enterprise

7/19-スタトレ最新作公開まで、カーク(クリス・パイン)、スポック(ザカリー・クイント)関連の英語記事訳に 30days challenge

スタトレ記事の手直し

以前書いたクリス・パインのOUTマガジンのインタビューを少し手直ししました。 今日、いつもお世話になっている英語ができる方に一度記事の英語を見てもらい、訳し直してもらいました。 また私が訳した記事もいずれ見てもらうので、8月終わりにはもう少し訳…

クリス・パイン&ザカリー・クイント The Vine インタビュー 後篇

後篇です。 元記事:Chris Pine and Zachary Quinto speak Star Trek: Into Darkness 前篇はこちら そうね、あの脅威は本当に故郷近いしね、これもネタバレにはならないと思うんだけど。さて、ザッカリー、あなたはとても素晴らしい名前を持っているわね。で…

クリス・パイン&ザカリー・クイント The Vine インタビュー 前篇

やっと新しい記事訳しました!というかそろそろ記事のストックがなくなってきて焦ってます!やばい! 訳もそうだけど、記事探しの方も頑張ります。 さて、今日のインタビューは珍しく、二人とインタビュアー三人での会話文です。動画ではよく見る状態ですが…

テレビを1か月見なかった結果

というわけで日付は変わりましたが、8月4日付で「一か月テレビを観ない」チャレンジ終了です! 一か月テレビを見なかった結果 ・ご飯に食べることを集中するようになった →私がテレビを観るときってだいたいご飯を食べる時でした。でもテレビをつけない縛り…

アクセス数が…それとスタトレの翻訳記事について

何か今日のアクセス数が異常なんですが…もともとすんごく少なかったのもあるんですが、今日のアクセス平均の5倍以上になってます (∵)おーまいがっ アクセス解析だとツイッターから来て下さっている方が多いと思うのですが、どなたかツイッターで記事のページ…

部屋の改造

部屋の本棚などを思いきって捨てようと思い、今本棚整理をしています。 以前一度たいくさん売ったはずなのに、まだまだ本があって困っています。早くすぱっと大事な本だけ残せるようになりたいです。買ったらすぐ読む。読んだら売る(もしくは捨てる)だけの…

夏バテ

このところ、30日間チャレンジブログではなくクリス・パインとザカリー・クイントのファンブログみたいになってしまっています…。そろそろちゃんとした記事を載せないと。ということで、今は新しいものを訳しています。 始めたころに比べて割と読める日本語…

再びくしゃみをするクリス、その時ザックは…

先日、動画へのコメントを紹介した記事を書きましたが、その時のこの動画。 そうです、ザックが話している途中でクリスがくしゃみをする動画です! これがちょうど4年前、一作目のスタトレの時ですね。 BROMANCE, Kirk, Spock and Blunty - Zachary ... 1分3…

アウディCMで新旧スポック対決、勝敗は…?

※動画をいくつか載せているので重いかもしれません。ごめんなさい! 2009年公開のスタートレックでも共演した新旧スポック、ザカリー・クイントとレナード・ニモイ。そのスポック同士がアウディのCMで共演してます。 これが面白い! スタトレのネタやレナー…

ガチなファンによるクリス・パイン、ザカリー・クイントへのインタビュー byTrekMovie.com

今回はTrekMovieというサイトから。こちらも先日載せたMTVnewsのように、動画のインタビューがありきで、そのハイライトを文字に起こしているものです。 動画はこちら Zachary Quinto & Chris Pine TrekMovie.com ... この「TrekMovie」、スタートレック…

ツイッターを1か月やめてみた結果

昨日の記事、あまりにも補足がなさ過ぎたので、少し書き足してます。前よりはわかりやすいはず…。 はい!今日で終了です!30日間チャレンジ、「ツイッターをやめてみる」。 長かった…?うーん、禁断症状が少しでましたが、そこまで長くは感じなかったかも!…

インタビュー動画へのコメント

今日でほぼ夏休みへと突入しました。はー!部屋の掃除するぞ! 割と山場のテストとレポートを提出し終わり、夜から友達と軽くご飯!大満足で夏休みをスタートできそうです。(あと一個レポート残ってるのは置いときます) ただ、ここしばらく寝不足の上に、…

MTV news クリス・パインとザカリー・クイント、レッドカーペットインタビュー

MTVのクリス・パインとザカリー・クイントのインタビュー記事! お互い別々にインタビューされてるっぽいですが、元記事の動画を見ると、ザカリーの視線の先にクリスがいるっぽい?恐らくめっちゃ近い距離での別々のインタビューだったんでしょうね。 内容は…

チャレンジ達成!―毎日ブログを書いてみて

30日間チャレンジの第一弾、毎日ブログを更新する!達成です! スタート時の記事→30 days to Mars (っていうかこの記事で、「一か月達成できたらやってること言います!」みたいなこと書いてた。さっそく「ツイッターやめてみる」とか発表しちゃってるあた…

理想の夏休みの過ごし方を書いてみる

明日明後日に試験があるので、翻訳チャレンジ記事はまた後日上げます。アップはしませんが、ちゃんと単語調べなどしているのでご容赦を。 さて、明日(日付的には今日ですが)で「ブログを毎日書く」という一か月チャレンジが終わります。早かったな、一か月…

ザカリー・クイント OUT Magazine interview 後篇

後篇 元記事:Zachary Quinto on the Epic Kirk-Spock Bromance クリスと私はたまに、現代の映画俳優になることの意味について話すことがあります。あなたは、彼がどういう役を演じるのを見てみたいですか? 彼は俳優として信じられない広がりを持っている。…

ザカリー・クイント OUT Magazine interview 前篇

やっとザカリーのインタビュー記事を載せます!でも前篇!後篇は明日。思ってたよりも記事を翻訳するって大変ですね…。しかもクリスの記事読み返したけど訳文ひどいな!ただ、意訳しすぎると、元の文章を無視してしまうので、うーん。直訳すぎても意味が分か…

テレビを見なくなってからのメリット、デメリット

7月4日にテレビを見ない一か月チャレンジをスタートさせました。 といっても、あんまり縛りは厳しくしてません。「自分からテレビをつけない」というだけで、実家などに戻った時、食事中などにテレビを母や父が観ていたら、そのままリビングにいるときなどは…

ゲイ雑誌「OUT」、ザカリー・クイントへの質問の遠慮のなさ

ザックのインタビューを読んでいるんですが、さすが「OUT Magazine」。 ゲイをカミングアウトしているザックに対して、容赦ないです。 ひたすら、クリス、クリス、クリスです。ザックのことも聞いたげてよぉ! いや、めっちゃわかりますよ? たぶん、OUTの読…

持ち物について 追記

昨日4時に寝て、起きたら12時半。ひどい…。 急いでシャワーを浴びて友人と近くでやっているお祭りへ行きました。お昼に神社でやっているお祭りっていうのはいいもんですねー。すごく夏って感じで、癒されました。 家に帰ってきて、掃除をしていて思ったんで…

クリス・パイン OUT Magazine 2013/05/06

一つ目の英訳。 スタートレックというよりもこの記事からは、クリス・パインの人柄、スポック役をしているザカリー・クイントへの優しさが見れる記事です。ほんと良い奴なんですよ、クリス!! スポック役のザカリーは2011年にゲイであることを公表しています…

カテゴリー分けしてみました。

記事が増えてきたのと、30日間チャレンジの量も増やしたので、カテゴリ分けしてみました。これで経過や成果が自分でも見やすくなって満足です。 少しずつ、形を変えて使いやすく進化させていきたいです。 あ!あと題名と説明文変えました!とりあえずしばら…

30日間チャレンジ 課題「スタートレック」

歯医者の治療やっと終了ー。 予約も無しで飛び込みで歯医者へ行き「親不知抜きたいんですが」から始まって、虫歯が見つかり、今日で治療終了。 ちなみに、火曜日の予約を無断欠席した結果、今日また飛び込みで行きました。 なんか、いつものオープンなスペー…

「求めずに与える」ことの大事さ難しさ 親との関係を真剣に考えてみる

人に、見返りを求めずに接することができればな、といつも思います。 その人のことが大事なら、その人が自分をどう思っているかなんて気にせず、ただその人と接するときに精一杯のまごころを込める。 これがなかなか難しいんですよね。 そして一番難しい相手…

大量消費社会

豊かになった社会なのに、あんまり精神的には豊かじゃないし、おまけに稼いでも稼いでも、いつの間にかお金がなくなっているなんてことありますよね。 大衆の消費を刺激する10の戦略、というものを見ましたが、これ、確かに消費させるためにはものすごく役立…

目覚めると変わっている世界

『ノーカントリー』を見ました。 『007』に出ていたハビエル・バルデム見たさに鑑賞したんですが、『007/スカイフォール』で彼がキャスティングされたのも納得。狂気をはらんだ笑顔がすごかったです。 スカイフォールを見た時には、彼がどういう背景でキャス…

才能がないのに全力を注いでしまうもの

『モンスターズ・ユニバーシティ』観てきました。 話としてはまぁ、普通でした。でも、すっごく勇気をくれる作品。 怖がらせる才能がないマイクが、努力でどこまでできるのか、才能がないが故にひたすら努力をして、夢を最後まであきらめないところが素敵で…

男子におすすめ、ある意味ホラーな『ミーン・ガールズ』

テレビを見ない生活を続けています。ただ、リビングで一人でごはんを食べる時などは、さみしくてテレビをつけてしまう。なので、その際は映画を流すようにしています。 昨日は『めがね』を、今日は『ミーン・ガールズ』を見ました。 可愛かったころのリンジ…

いい加減にしろ、夏の文庫

夏といえば暑いもんだ。 梅雨が明けて、暑さが激しさを増していますね。洗濯物がすぐ乾くので、割とありがたいのですが、まだ7月初旬なのにこの暑さ。8月の中旬が恐ろしいです。熱中症も。 私の部屋はクーラーはおろか扇風機もありません。去年はこの蒸し風…

やらないことを決める

今日は三回目のギャツビーでした。うーん、三回目ともなると余裕を持ってみれるので、細部や英語の聞き取りに集中できました。これから夏に向けてたくさん見たい映画が公開されるので、楽しみ。さすがにギャツビーのように何回も観に行くのはないと思います…