30 days to U.S.S Enterprise

7/19-スタトレ最新作公開まで、カーク(クリス・パイン)、スポック(ザカリー・クイント)関連の英語記事訳に 30days challenge

30日間チャレンジ 課題「スタートレック」

歯医者の治療やっと終了ー。

予約も無しで飛び込みで歯医者へ行き「親不知抜きたいんですが」から始まって、虫歯が見つかり、今日で治療終了。

ちなみに、火曜日の予約を無断欠席した結果、今日また飛び込みで行きました。

なんか、いつものオープンなスペースでなく、反省部屋のようなところへ入れられて怖かったです。すみませんでした。

 

めっちゃ沁みました!!!歯医者って痛かったの忘れてた!沁みるのが一番つらい…。歯、大事にしようと改めて思いました。ちなみに、ご飯は治療から1時間以上空けて食べてください、って言われたので、まだ食べれていません。

今めっちゃお腹すいてます。お昼食べてから7時間くらい?

 

もうやばいです。

 

気をそらすため、新しい30日間チャレンジでも宣言しときます。

30日間、英語を訳す!!

いきなりしんどいの決めた。これは理由がありまして。もちろん、訳す英語もジャンルと範囲決めています。

 

ここ数日「スタートレック イントゥ・ダークネス」のプロモーションのため、ベネディクト・カンバーバッチが来日していましたね。「SHERLOCK」のベネディクトの悪役を楽しみにしていた私は、とりあえず予習のためスタートレックを見ました。

オリジナルのTOSは数話見ていました。爆笑しました。でも、時代は感じるんですが、話はやっぱり面白かったです。いちいちスポックがツボ。

f:id:cozwantu:20130718202141j:plain

これはオリジナルの方。

下段、左がスポックです。右はカーク艦長(主役)

で、2009年のJ.Jエイブラムスが監督した今回の前作がこちら。

f:id:cozwantu:20130718202517j:plain

 

どハマリ。特にスポック。

 

f:id:cozwantu:20081126044055j:plain

新旧比較

 

なので、8月23日、先行公開は16日からなので、おそよ一か月間、スタートレックに関する記事、というか主にスポックとカーク役の二人の英語記事を訳していってみようと思います。ベネディクトが注目されてるけど、主役の二人だってめっっっっちゃ素敵です!!!!!!!!

 

 

 

ちなみに素人なので、訳は意訳、間違い、たくさんあると思います!!

あくまで「チャレンジ」なので、間違いがあれば指摘してください!!

 

あー、30日間続くかは心配。訳し続けても、毎日更新とは、いかないかもしれないけど、とにかく挑戦!

それでは、スタートレックなので最後はやっぱり。

f:id:cozwantu:20130718202849j:plain

Live long and prosper!(長寿と繁栄を!)

 

 

そろそろご飯を食べていい時間!

では!