30 days to U.S.S Enterprise

7/19-スタトレ最新作公開まで、カーク(クリス・パイン)、スポック(ザカリー・クイント)関連の英語記事訳に 30days challenge

カテゴリー分けしてみました。

記事が増えてきたのと、30日間チャレンジの量も増やしたので、カテゴリ分けしてみました。これで経過や成果が自分でも見やすくなって満足です。

少しずつ、形を変えて使いやすく進化させていきたいです。

 

f:id:cozwantu:20130720001713j:plain

 

あ!あと題名と説明文変えました!とりあえずしばらくはスタートレック仕様。背景画像も変えよう。

 

ブログを毎日書く、ということを課題にしていなかったらできなかった。ブログを書き続けるってことは、目に見える形で成果が残るので嬉しいです。

 

f:id:cozwantu:20130703001114j:plain

 

ちなみに、今必死でスタートレックの記事を訳していますが、独特の言い回しがあったり、そのまま訳すのでは意味がちんぷんかんぷんになってしまったりで、めっちゃ時間かかってます。でも、記事に出てくる映画のタイトルとか、調べてみると日本では全然違うタイトルだったりするので、意外なことが分かったりして楽しい面もあります。熱が冷めないうちにどんどん訳していこー!

 

 

なんか今日ふと思ったんですが、「挑戦者でい続ける」っていうのは大変だけど、非常に楽しいんではないかと思いました。守るものがないから、何度も何度もトライできる。30日間チャレンジは常に失うものが何もない状態からの挑戦なので、本当に続けることができるだけで無敵だと思います。

 

f:id:cozwantu:20130720001943j:plain

 

挑戦し続けるっていうことが習慣化するという最強のスキルアップ付きイベント、それが30日間チャレンジではないか!?なんて。

 

 

今日の記事は何カテゴリだろ!?

迷う。