30 days to U.S.S Enterprise

7/19-スタトレ最新作公開まで、カーク(クリス・パイン)、スポック(ザカリー・クイント)関連の英語記事訳に 30days challenge

夏バテ

このところ、30日間チャレンジブログではなくクリス・パインザカリー・クイントのファンブログみたいになってしまっています…。そろそろちゃんとした記事を載せないと。ということで、今は新しいものを訳しています。

 

始めたころに比べて割と読める日本語に直せる文章も増えた反面、イディオムやスラング、映画(有名な映画からの引用なども英語でされると分かんなくなります)の知識がなさ過ぎて苦しいです…。

 

今訳しているのは、ちょうど対話のようなものなんですが、余計難しい…!会話文だと本当に文章が整理されていなくて、おまけにインタビュアーの言い回しもややこしいです。

うーん、夏バテぎみもあってか、中々進みません…。ピンチ。

 

でもジャパンプレミアでクリスとザックの来日も決まり、そしてスタートレック3もほぼ確定されたようなので、頑張ります!

 

そして今日で7月も終わり!

そこで明日から何か新しい30日間チャレンジをしようと思いますが、中々浮かばない。

一応前回書いたものを一度整理してやろうと思っていますが、なんかほんとにやる気が…。

 

 

グダグダですみません。今日はこのへんで。

明日からシャキっとしよ!