30 days to U.S.S Enterprise

7/19-スタトレ最新作公開まで、カーク(クリス・パイン)、スポック(ザカリー・クイント)関連の英語記事訳に 30days challenge

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スタトレ記事の手直し

以前書いたクリス・パインのOUTマガジンのインタビューを少し手直ししました。 今日、いつもお世話になっている英語ができる方に一度記事の英語を見てもらい、訳し直してもらいました。 また私が訳した記事もいずれ見てもらうので、8月終わりにはもう少し訳…

クリス・パイン&ザカリー・クイント The Vine インタビュー 後篇

後篇です。 元記事:Chris Pine and Zachary Quinto speak Star Trek: Into Darkness 前篇はこちら そうね、あの脅威は本当に故郷近いしね、これもネタバレにはならないと思うんだけど。さて、ザッカリー、あなたはとても素晴らしい名前を持っているわね。で…

クリス・パイン&ザカリー・クイント The Vine インタビュー 前篇

やっと新しい記事訳しました!というかそろそろ記事のストックがなくなってきて焦ってます!やばい! 訳もそうだけど、記事探しの方も頑張ります。 さて、今日のインタビューは珍しく、二人とインタビュアー三人での会話文です。動画ではよく見る状態ですが…

テレビを1か月見なかった結果

というわけで日付は変わりましたが、8月4日付で「一か月テレビを観ない」チャレンジ終了です! 一か月テレビを見なかった結果 ・ご飯に食べることを集中するようになった →私がテレビを観るときってだいたいご飯を食べる時でした。でもテレビをつけない縛り…

アクセス数が…それとスタトレの翻訳記事について

何か今日のアクセス数が異常なんですが…もともとすんごく少なかったのもあるんですが、今日のアクセス平均の5倍以上になってます (∵)おーまいがっ アクセス解析だとツイッターから来て下さっている方が多いと思うのですが、どなたかツイッターで記事のページ…

部屋の改造

部屋の本棚などを思いきって捨てようと思い、今本棚整理をしています。 以前一度たいくさん売ったはずなのに、まだまだ本があって困っています。早くすぱっと大事な本だけ残せるようになりたいです。買ったらすぐ読む。読んだら売る(もしくは捨てる)だけの…