30 days to U.S.S Enterprise

7/19-スタトレ最新作公開まで、カーク(クリス・パイン)、スポック(ザカリー・クイント)関連の英語記事訳に 30days challenge

インタビュー動画へのコメント

今日でほぼ夏休みへと突入しました。はー!部屋の掃除するぞ!

割と山場のテストとレポートを提出し終わり、夜から友達と軽くご飯!大満足で夏休みをスタートできそうです。(あと一個レポート残ってるのは置いときます)

 

 

ただ、ここしばらく寝不足の上に、朝一から大学がある日が続いたので非常に疲れています。なので、今日はインタビュー記事ではなく、クリスとザックのインタビュー動画へのファンのコメントをご紹介。

コメント欄は、ファンが率直な感想を簡潔に書いてあるので、意外とインタビュー内容や二人のキャラを知るのに役立ちます。また、国は違えど、思っている感想は一緒なんだなーとなることもあり、読んでみるとかなり面白いです。

動画はこちら。2009年の際のクリス・パインザカリー・クイントのインタビュー。


BROMANCE, Kirk, Spock and Blunty - Zachary ...

 

紹介するのは上の方に書いてあるコメント欄。こんな感じ。

f:id:cozwantu:20130726231719p:plain

 

ざっと動画の説明を先にすると、2009年のスタートレック公開前(おそらくアメリカでのプレミア試写会の次の日)のインタビューです。

インタビュー内容は、プレミアがあったけど今回の映画の感想は、や二人で共演してどうだったか、ザックに対してはレナード・ニモイとの容姿の近さに関して、などなど。

 

ファンのコメントは、動画内のこと、ザックのしゃべる内容や、二人の相性の良さなど。

※は私の補足や感想。

 

上から

・4分18秒……ザックと彼の爪……笑 非論理的に非論理的ね(変なの)

 →※illogically illogicalというのは、ザック役であるスポックがとてもlogically logical(論理的に論理的)なのでそれに掛けてのコメントだと思います。

・(4番目のコメントに対して)完全に同意!

 

・私のSAT(アメリカの大学受験用テスト)の単語勉強は、主にザックのインタビューを見ることよ……

 

・1分42秒の「今、めっちゃ君に怒ってるから」私、彼がこれを言う言い方すごく好き!いや、違うな、私は単に彼のしゃべり方自体がすごく好きなんだわ!

 →※Scratch that!はおそらくスラングの「前言撤回!」「もとい」だと思います。

・いいインタビューね。なんていうか、今日見た日焼けしすぎなうるさい女の人達のインタビューの後だと新鮮な風って感じ。

 

・いいわね、あなた、私のお気に入りのインタビュアーよ。ものすごくたくさんの彼らのインタビューを見てきたけど、この動画にはまた見に戻ってくるわ。

 

・ザック「彼の気配(匂い)を除いては」

インタビュアー「何の?」

クリス「カリスマ性(ドヤ)」

オーマイガッ!

 →※これはザックが以前から二人は知り合いで、ほかの共演者とも知り合いだったからやりやすかった。だから割と予想通りだったよ、彼の気配(匂い)を除いてはね、みたいな答えを受けての動画内の一連の流れです。

smellが気配か匂いか迷います。流れ的には気配だろうけど、インタビュアーがこの後息を吸い込んで匂いを嗅ぐような仕草をするので…。

・はぁぁぁ~、本当に相性がいいわね。もうpinto(クリスとザックを混ぜた二人の相性)に夢中だわ!!!

→※chemistryはスラングで「相性がいい」とか「ウマが合う」という意味です。ちなみにpintoはpineとquintoを混ぜたもの)

 

・ザックが喋ってる間ずっと困惑たように見えるクリスの顔が好き、動画の真ん中あたりでしかめ面のような表情してる…

 

 

 

以上、こんな感じ!コメント欄なので少し意訳したのもあります。

 

>私のSAT(アメリカの大学受験用テスト)の単語勉強は、主にザックのインタビューを見ることよ……

 やっぱザックのしゃべる内容難しいんですね!笑

SATは日本の校内センター試験のようなもの。このSATの点数が大学進学にとても重要なんです。まぁ、ジョークでしょうけど、このテストの勉強になるくらいザックの語彙力がすごいんだと思います。

 

というか、この動画、二人がめちゃくちゃ可愛いです!

難しいけど、いつかちゃんと訳したい!

コメント欄も感想面白いので、また面白いコメント抜粋して載せたいです。

 

動画の内容、一部抜粋すると、皆コメントに書いてるんですが、ザックが二人のことについて割と重要な内容を喋っている途中、クリスがくしゃみをします。その時のザックの反応。

(クリス、くしゃみ)

ザック「なんてこった…」

クリス「鼻がむずむずしたんだよ」

ザック「(なんかぶつぶつ言った後)今お前にめっちゃ怒ってるから」

 

仲良し。笑

二人とも4年前なので若いですね。コメント欄では皆ザックの語彙力の高さについて書いてたりします。ザックどういう会話して育ってきたの…。むしろどういう環境にいたの…?ザックの異常な語彙力の高さについていつか解明したいです。どっかのインタビュー記事に載ってないかな。

 

とりあえず、今日は寝ます!おやすみなさい!