30 days to U.S.S Enterprise

7/19-スタトレ最新作公開まで、カーク(クリス・パイン)、スポック(ザカリー・クイント)関連の英語記事訳に 30days challenge

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人のyoutube動画は小宇宙!!!

メイク動画を紹介しましたが、一挙に出します!! 外国のyoutube動画いろいろ!!! 中にはひたすら喋っている動画もあるので、「英語がわからなくても楽しめる」とは言えませんが、「こういう動画もあるんだな」と知って興味を持って頂ければ幸いです。 <お部屋…

英語なんかわからなくても楽しめる!海外のYOUTUBEの楽しみ方いろいろ【メイク動画】

youtubeの利用の仕方って人によって様々だと思います。曲を聴いたり、面白動画を観たり、アニメのMAD、ニュースやテレビの映像を観たり…。でもyoutubeって、世界と繋がってます。だから、世界中から投稿があるわけです。 海外の方の動画って、結構面白いんで…

次に流行る漫画

進撃の巨人がアニメ化され、友人や書店、youtubeのおすすめ動画や、ニコニコ動画などでもよく見かけるので巷では大流行り(と感じる)ですが、皆さん‼そろそろシフトチェンジして、この漫画を読みましょう!「軍靴(ぐんか)のバルツァー」 これ、出版社どこだと…

5年後の自分

哲学と映画以外の記事ばっかりになりそうですが、書いていきます。この前行ったとあるイベントで、5年後の自分は何をしているでしょう、というのを考えるワークがありました。よくある問いですね、特に就活時期だと。でも、その時に言われた言葉が結構自分の…

21世紀は人間の体でいられる最後の時代かもしれない

健康な手足をカットして、機械の体を手に入れることが流行になっている、そんな時代が来るかもしれない。もう、攻殻機動隊やSFの話は、遠い未来ではなく、私たちの手の届く範囲まで近づいてきています。 このドキュメンタリーは、少しでも多くの人に見てほし…

誰も善人がいない良い話

『天使の分け前』、ココン烏丸で観てきました。『天使の分け前』(イギリス)監督:ケン・ローチ脚本:ポール・ラヴァーティ >> 【STORY】スコッチウイスキーの故郷スコットランド。育った環境のせいでケンカ沙汰の絶えない若者ロビー(ポール・ブラニガン)…