30 days to U.S.S Enterprise

7/19-スタトレ最新作公開まで、カーク(クリス・パイン)、スポック(ザカリー・クイント)関連の英語記事訳に 30days challenge

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターをやめて、3日ほど経って気づいたこと。

ツイッターを1か月使わない、をはじめて3日ほど経ちました。 今のところそこまで弊害はない。やってみて気づいたのは、無意識にツイッターのアイコンを押していたこと。押して、「あれ?今何してんだ?」となり、ツイッターの画面が出てきて慌てて消す、と…

テスト前に何故掃除をしたくなるのか?!

テスト前ってなぜか掃除したくなりませんでしたか?勉強しなきゃいけないのに、どうしても掃除を始めてしまう。しかもその途中で漫画や雑誌なんかを開いて結局読みふけってしまう…。そんな経験ありませんか? この頃、昔大好きだった掃除関連のまとめサイト…

華麗なるギャツビーのニックであれ

昨日抜いた親不知が幸いあまり痛みを発していません。 どうやら上手い先生に当たったようで幸運でした。 今日は、朝から用事があり家具屋めぐりをし、夜からは哲学科の先生と友人とお酒の席へ。もちろん昨日の今日なのでお酒は飲みませんでしたが。 哲学科の…

親不知を抜いてみた

親不知抜きました。 ついさっき。 「皆親不知で苦しんでるけど、私は関係ない」と思っていました。 去年、気づいたら右上の親不知が芽を出していました。 「でも全然痛くないしー、やっぱ私は関係ないわ」 と思っていたら痛みだした。 調子乗っててすいませ…

ツイッターをやめてみる

かなり前にこの記事を読みました。その時はただ関心しただけだったんですが、30日チャレンジをやるならこれやってみようかな、と思います。 「Twitpic」のCTOが30日間ソーシャルメディアをやめてみたら人生変わった話 もともとツイッターは情報収集のために…

20代は椅子取りゲームのためにあるわけじゃない

TEDの素晴らしいプレゼンは数多くあります。 それらの多くは翻訳されています。が!!!翻訳されていないものだって、すぐに見るべきものがごろごろ転がっています。それも、できるだけ早くみた方がいい内容を話してくれていたりするので、TEDのホームページ…

30 days to Mars

タイトル、お分かりの方もおられると思いますが、そうです、あの、とある俳優がモテたいがためにバンドを作ったら、意外と曲が良くて人気の、30seconds to Marsのもじりです。 ブログのタイトルもこれに替えます! これから、30日間チャレンジをやりたい…