30 days to U.S.S Enterprise

7/19-スタトレ最新作公開まで、カーク(クリス・パイン)、スポック(ザカリー・クイント)関連の英語記事訳に 30days challenge

持ち物について 追記

昨日4時に寝て、起きたら12時半。ひどい…。

急いでシャワーを浴びて友人と近くでやっているお祭りへ行きました。お昼に神社でやっているお祭りっていうのはいいもんですねー。すごく夏って感じで、癒されました。

 

 

家に帰ってきて、掃除をしていて思ったんですが、いらないものを持ちすぎているな、と。服もそうだし、小物も、化粧品なども…。必要なものだけがきっちり揃った生活を送りたいです。夏休みに向けて少しずつ整理しよう。

 

f:id:cozwantu:20130720224110j:plain

 

整理していたら、バスソルトがでてきました。サンプルだったんですが、使いたくなってお風呂掃除。久しぶりの湯船につかります。

f:id:cozwantu:20130720223916j:plain

(※残念ながら我が家のお風呂ではありません。でもこういうタイルのお風呂って素敵)

こういう、持ち物きっかけで行動することもあるので、持ち物には気を付けたいです。プラスになるものを持っていたら、プラスな行動をするし、マイナスなものを持っていたら、マイナスな行動をする。

 

買い物するときも気を付けたい!

 

スタトレ、今度はザックの記事を訳しますが、今日中には載せられない…。

クリスより長いです。記事は昨日乗せたクリスが語った雑誌OUTから。

 

お風呂あがったら頑張る!

 

追記

 

お風呂でしばらく考えていました。

例えば月に100万円稼ぐ大金持ちだとしても、その人の持ち物が使い捨てのものばかりだったり、正直センスが良くないものばかりだったらどうでしょう。逆に月15万円でも、持ち物が素敵であれば、その人達の月収の差、というか印象っていうのは、逆転すると思います。

 

消耗品でないものは、ずっと使っていけるかを考えて買う方がいいですね。

 

ただ、どうしても必要になってあわてて買わないといけない時があるかもしれません。そうならないようにも、いつも使うものは、必要ない時にしっかり良いものを探すことが大事なのかも。

素敵なもの探し、を普段からしてみようと思います。