30 days to U.S.S Enterprise

7/19-スタトレ最新作公開まで、カーク(クリス・パイン)、スポック(ザカリー・クイント)関連の英語記事訳に 30days challenge

英語なんかわからなくても楽しめる!海外のYOUTUBEの楽しみ方いろいろ【メイク動画】

youtubeの利用の仕方って人によって様々だと思います。曲を聴いたり、面白動画を観たり、アニメのMAD、ニュースやテレビの映像を観たり…。でもyoutubeって、世界と繋がってます。だから、世界中から投稿があるわけです。

海外の方の動画って、結構面白いんですよ!

日本と違って、海外の方は、自分自身でメディアを発信します。

顔は出すし、部屋も出すし、彼氏や彼女までyoutubeに出します。ネットと現実を分けて考えるのではなく、本当にネットを「世界」ではなく「手段」として考えているのかな、と思います。

 

顔を出してくれるから、メイク動画もたっくさん!

しかもバリエーションの豊富なことよ…。

検索方法は【make up tutorial】か【how to make up】でごろごろ出てきます。

 

この方は有名です。使っている道具もメイクをしながら見せてくれるので参考になります。


Natural Looking Makeup Tutorial - YouTube

初音ミクのメイクまで!

ほかにもキャラクターメイクいろいろやってます。


Hatsune Miku Makeup - YouTube

 

外国人のメイクじゃん!となるかもしれませんが、ファンデーションで肌をきれいにみせる方法は参考になりますし、アジア系の方も結構います。

 

マリリンモンロー風メイク。


MARILYN MONROE 1950s MAKE-UP TUTORIAL ...

 

アジア系の方も!メイクが日本っぽい上、スキンケアやメンタル動画まで投稿されています。


First Date Makeup - YouTube

 

そして男性の方も!この方の動画はおすすめです。

gregory gorgeousさん。

ゲイの方なんですが、服や部屋が素敵すぎる。

おまけにエンターテイメント性がすごい。

メイク動画以外にも、面白いしおしゃれな動画がたくさんです。


Dramatic Turquoise Smokey Tutorial - YouTube

 

番外編

【what's in my purse】か【what's in my bag】

で検索すると、雑誌でよく見る「カバンの中身を見せて!」が動画で出てきます。

海外の女の子のカバンの中身、気になります…。


What's In My Bag? (Winter Edition) | Zoella - YouTube

結構皆、自慢したいのかもしれません。しかし、動画の編集技術、撮り方、エンターテイメント性、自己プロデュース力がすごい。

 

日本でもニコニコ動画では顔出しが結構ありますね。

ただ、youtubeの顔出し文化とニコニコ動画の顔出し文化は、youtubeは公共的で、ニコニコ動画は内輪的な感じですね。

どちらも楽しいので、この機会に海外の動画も見てみてください。