30 days to U.S.S Enterprise

7/19-スタトレ最新作公開まで、カーク(クリス・パイン)、スポック(ザカリー・クイント)関連の英語記事訳に 30days challenge

次に流行る漫画

進撃の巨人がアニメ化され、友人や書店、youtubeのおすすめ動画や、ニコニコ動画などでもよく見かけるので巷では大流行り(と感じる)ですが、皆さん‼

そろそろシフトチェンジして、この漫画を読みましょう!

「軍靴(ぐんか)のバルツァー」
f:id:cozwantu:20130429233738j:plain

これ、出版社どこだと思います?


f:id:cozwantu:20130429234032j:plain

そう!新潮社!
意外ですよねー、新潮社って漫画出してたんだ!と初めて書店で見た時は驚きました。
一巻が発売された頃に面白そうだな、と思って買ったのですが読まずに放置してはや一年半…
この頃やっと、全部読みました。
現在四巻まで出ていますが…

なんでもっと早く読まなかったんだ自分‼

表紙の男性が主人公です。
帯にもありますが、ベルント・バルツァー少佐。
キャラを一言で言うなら…いつでもかっこいい銀さん…?

あらすじは簡単にいうと、
19世紀帝国主義時代、軍事大国から同盟国のバーゼルランドの士官学校にバルツァー少佐が赴任します。
バルツァー少佐の軍事大国と違って、バーゼルランドは軍事後進国。皆平和に慣れきってしまっているところで、バルツァー少佐が軍政改革を推し進めるため、いろいろと奮闘する話なんですが…。

とにかく、バルツァー少佐かっこいい。そして生徒達可愛い。
おっさんもかっこいいし、政治の駆け引き、国同士の思惑や、バルツァー少佐が派遣された国の王子達の確執、戦争と士官学校の生徒達、本当に濃い‼

f:id:cozwantu:20130429235800j:plain

いや、かっこいいわ。

これ、生徒達です。
そして、右下の帯に写ってるのがバーゼルランド国第二王子。
f:id:cozwantu:20130430000138j:plain

丁寧に描き込まれているし、紙の質感も良いし、キャラクターも、話も良いです。


新潮社のコミック@バンチで連載されてますが、コミック@バンチ、結構面白い漫画多くてびっくり。
アニメ化できそうなのたくさん連載してるから、月刊誌のジャンプを目指せるんじゃないかと思います。手始めにブトゥームと軍靴のバルツァーアニメ化してさ!

漫画ファンの間では有名かもしれませんが、本当に良い作品なので、もっと皆に読んでほしい!


あ、アマゾンで買わずに本屋さん、行ってくださいね\(^o^)/
4巻とも全て表紙かっこいいからドヤ顔で買えるよ。本当だよ。