30 days to U.S.S Enterprise

7/19-スタトレ最新作公開まで、カーク(クリス・パイン)、スポック(ザカリー・クイント)関連の英語記事訳に 30days challenge

肉体と精神が疲労した時、どちらを先に癒すか

 

先ほど書きましたが、結構3日間が忙しかったです。ただ、私はあまり体力も気力もないので、疲れましたが、忙しいのが好きな方には全然余裕のスケジュールだったと思います。

 

家に帰る途中、あまりにも疲れ、コンビニでロック用の氷とおつまみを買いました。その時にふと思ったんですが、こんな風に疲れて家に帰ることが社会人になったら多くなるんだろうな、と。その時、肉体と精神どちらを先に癒したらいいのか。

 

私は精神から癒すと思います。寝る時間が少し削られても、ばたばた寝るのでなくゆっくりお風呂に入り、お酒を飲んで映画を観て、寝る。体力の限界がくれば、問答無用で寝過ごすと思うのですが、精神はからっぽになっても働き続けるので、自分でこまめに回復しなければいけないなと思いました。

例えばゲームでHPばかり回復して、MPがなくなった時、癒しの魔法が使えない。あとはひたすら攻撃するか、回復の薬を飲むか。

 

こまめにMPこと精神を癒しつつ働こうと思いました。