30 days to U.S.S Enterprise

7/19-スタトレ最新作公開まで、カーク(クリス・パイン)、スポック(ザカリー・クイント)関連の英語記事訳に 30days challenge

男子におすすめ、ある意味ホラーな『ミーン・ガールズ』

 

テレビを見ない生活を続けています。ただ、リビングで一人でごはんを食べる時などは、さみしくてテレビをつけてしまう。なので、その際は映画を流すようにしています。

昨日は『めがね』を、今日は『ミーン・ガールズ』を見ました。

 

f:id:cozwantu:20130713005937j:plain

 

可愛かったころのリンジー・ローハンが出ています。ゴシップ誌でしか見かけなかったからこんなに可愛い子だったなんて…。(右から二番目です)

 

ちなみに、ホラー映画ではありません。ただ、あまりにも女の子の世界が忠実に書かれているので男の子にはある意味ホラーかなと思いました。

真夏にぴったり!

 

ミーン・ガールズ、アメリカの高校生、というか女子高生のステレオタイプのいじめっこが出てくるんですが、皆可愛い。なんだろ、この映画すごく定番なんだけど、盛り込みまくってるのに、きれいにまとまってるんですよね。

 

しかも出ている役者が結構豪華~!

主人公の宿敵、プラスティックスという三人組のリーダー、レジーナ(左から二番目)は、ガイ・リッチー版のホームズにアイリーン・アドラーとして出ていたレイチェル・マクアダムスだし、一番右は、「TIME」のシルヴィア、そして「レ・ミゼラブル」のコゼットアマンダ・サイフリッドです。

 

プラスティックスは皆ピンク着てる。笑

 

見ていて、やっぱり女子の世界って怖いなーと思いました。高校の頃は女子皆仲良かったので、私が体験したミーン・ガールズの世界は中学までですが。

 

うーん、改めて恐ろしい。これは、女の子より、男の子が見た方が、ためになるかもしれない。すんごいリアルに女子の世界(怖いところ)を書いているから。

 

女の子も皆可愛いし、どうですか?